Monday 22 June 2009

航空機事故

評点: 16 / 20
正確さ:4点、語彙・表現の多様性:4点、文のわかりやすさ:4点、内容:4点

相変わらず、人間ができるだけ早く、都合がよい交通手段使うようにしています。昔にも、イギリスの有名なパブが建てられたきっかけは、乗馬者が馬が疲れると速く乗り換えて続けられるようにする工夫です。馬がエンジンに替えつつ、スピードが増えていただけでなく、リスクも増加してきました。

しかし、大多数の事故の原因は、「人間ミス」のせいだと思われます。現在の交通管理と制限速度があるため、事故のない交通制度が可能のはずなのに、事故率がまだ高くなっているままです。それで、事故が起こるとあると運転手がそのルールを従わなかったわけであると考えられます。例えば、「眠くても車で帰るのはいいかな」と思っている人が多いし、車内に気がそらせるもの、ラジオ・テレビ・犬など、運転しながら使っても大丈夫だと思っている人もいって、事故確率が高いです。

従って、何のために使う道具のように、交通手段は危ないや安全だと言えなくて、運転手や使う人の実力にとって決まれることだと考えられます。

No comments: