Monday 15 June 2009

スポーツ

評点: 15 / 20
正確さ:4点、語彙・表現の多様性:4点、文のわかりやすさ:3点、内容:4点

イギリスには、「キツネ狩猟」というスポーツは生活技術から変化してきたから遊戯になったいい例です。昔は、牧場の労働者が安全に動物を飼うように守りようとして、馬も猟犬も使って鶏や豚をよく食うキツネを狩猟しました。その馬と猟犬を飼っている人が多くなり、様々なコミュニティーが集まってだんだん本当のイギリスの地方伝統になりました。しかし、その時から牧畜の技術やセキュリティーが進めると、「キツネ狩猟」の必要がなくなりましたが、犬と馬を飼っている人の伝統的な活動としてイギリスの地方文化で強かったですので、なくなりませんでした。

ですけれども最近、動物虐待に反対する人が増えてきて、色々な「血スポーツ」、すなわち血を流すスポーツがイギリス政府に禁じられることにされました。しかし、この禁止に対してキツネ狩猟を続けている地方の団体はまだ多いです。

No comments: